コーラうめぇwwwww
アスで食って行ける様になりたい。アスプロ__それが僕の夢です。

■ プロフィール

なまこ

Author:なまこ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
名前:まるがりぃた
レベル:99
名声:90 (^o^)・・・
善悪:56
信仰:58
装備:相変わらずうんこ
PS:うんこ

ヌキレベ
・セイバー:86 (^o^) ・・
・居合い :97
・ツバメ :94
・WDA :68
・パワスト :60
・DS :61
・WPA :51 (^o^) ・・

更新:2010/04/22

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

未分類 (5)
あすがるど (30)
前衛聖\(^o^)/ (4)
異次元 (6)
阿修羅 (1)

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
異次元に挑戦!(廃坑1 編)
宣言どおりに異次元に行ってきました。

異次元といえば、

・遠距離いたすぎ
・沸きすぎ
・名声もらえなすぎ
・ドロップうます・・・ぎることもない


という特徴がありますね。

今までソロしたことがあるのはメルヘン2のみ。ここはもうセイバー上げるためだけに行くようなもんで、いささか詰まらないのは確か。

というわけでEx斧作成のため、血液が狙える森1、廃坑1辺りを選択。

まずは森1
うん。狩れない。全く狩れない。必死すぎてSS撮る余裕すらありませんでした。ふぁっく。

次に廃坑1
狩れない。狩れるわけがない。

勢いあまって廃坑2
狩れねえっつってんだろくそが!!!!!

冷静になって考えてみました。僕の戦士としてのポジションを。
レベルの割に装備が弱い。守護が支援しかない。守護よく死ぬ。それ以前にソロできない。早漏。

そう、ソロができないっていうコンセプトで作ったんだったよ!!

振り返ってみればいつだって誰かが居てくれました。PTで狩り、居合いを覚えるために吟と狩り、インクリで回復が追いつかなくなったら聖と狩り。

99になったからって調子に乗って忘れてたよ。

         /⌒ヽ
        /( ^ω^ )!  「・・・・ソロできないなら・・・・」
      ⊂^ | |  | |::..   
       ⊂_ U_ノ|__つ:.

    ⊂ \        /⊃
       \\/⌒ヽ//
    ((   \( ^ω^ )!  )) 「・・・・ペアすればいいじゃない!!!」
        /|   .  ヘ  
       //_ _ノ\\  
     ⊂/       \⊃



というわけでC子さんについてきてもらいました。行き先は、実際問題一番楽だった廃坑1。自分が99になったら人が死んでもどうでもいっていう考えひどいよねー。えへへえへ。
0602_001.jpg


今更すぎるけど、廃坑1ってどんなところか説明してみますね!



・雑魚
ソインゴッド、ゴッドハンド、スネイル、アズモ
所謂一番ランクの低い雑魚。普通に近付いて、普通に殴ってくるだけ。それでも十分痛いんだけど、AC-70と柔らかいのですぐに殲滅できます。
リベのダメもそれなりに通ります。2700くらいかな。かかしと同じだから調べてみないと。
ソインゴッドは血液出すみたいです。

・特殊雑魚
スパティ
近付きながら特殊異常"気絶"を使用します。離れていても使ってくるので、防ぐために百鬼ティアラは必須!

・遠距離隊
ポト
異次元の代名詞・近接時3マス逃亡の超うざい遠距離タイプの雑魚。勘弁して欲しいよね。沸きが少なくなったときにシャーブで運んで、聖と挟むor壁に追いこんで殲滅。柔らかいので動きを封じれば普通の雑魚と同じです同じ。

・中ボス
ハムディバ
近付きながらスローを使用。チャージあるんで戦士は困らないです。余裕があれば聖に解除してもらったらいいんじゃないかな。
でも、AC-85と硬い上にHPもあります。これだけ硬くなるとリベのダメも激減。ダメが1400程度になってました。
ついでにシャーブも効きません。後述のテズモとこいつが大量に沸くときつい。

テズモ
0602_003.jpg

近付きながら遠距離を狂ったように使用。恐らくメデューサ発狂と同じタイミングで遠距離発狂モードになってるんじゃないかな。勘弁。
近付いたら近付いたでハムディバ同様の硬さ。それでいてシャーブも効きません。
正直一番怖いモンスです。でも血液くれるらしいです。う・・ま・・

余談だけど、個人的にかなり好きなモンスターです。だから画像付です。
みんなで狩りに行くときどこ行こうか、ってなったら絶対テズモ(ディグDの)を選択肢に入れます。選ばれたことないんですけどね。



で、狩りの方は・・・
リベもない頃の戦聖ペアを思い出し、チャージ、シャーブをショトカにセット。C子にも様子見で最初は盾を持ってもらいました。

最初はソロポイントに陣取ってやってたんですが、守護の置き場所に困りすぎたのと、テズモの遠距離がハンパなく飛んできたので敵の切れ目を見計らって脱出。

細い通路に移動して狩り再開したんだけど。
正直狩れてました。さっくりもっこりと。これが・・・ペアか・・・


と余裕ぶっこいてたら、なにやら画面に変な物体がっ

0602_002.jpg


・ボス
スペルマスター
タゲ反応が鈍感。青と同じく3マス?要検証です。多分しないけど。
こちらをタゲった後は、メテオ・モノボルトを狂ったように使用しながら近付いてきます。
近接後、ランテレ(蜃気楼)で画面内に移動。以後近付いては近接後ランテレを繰り返します。

どうもランテレの度にタゲが変わるようで、C子の方によく突っ込んでました。


前述の通り、かなり鈍感なので「スペルマ☆スターってなんなのwwwww」と馬鹿にしてたら発狂しました。その後はかなりきつい魔法攻撃の嵐だったので、Bが切れるも、かけ直す余裕もない始末。守護がないC子の命が危うかったのでヘルシャが切れたところで書で逃げ帰りました。

逃げ帰ったところで、何気にスペルマのHP半分削れてました。魔法にさえ耐えたら倒せそうな気がする。けど久しぶりに脳汁の出るボス戦でした。やっぱりアスはこうじゃなくっちゃ!


逃げ帰ったところで日曜日になっていたので、また来週。
戦利品はドヴェルグハンマー、ガーランズオーブ、ヒスイ(笑)でした。

接続時間だけ廃人のなまこさんの挑戦は続きます\(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

ちーく
これを機に肉持つことにしました・・課金守護欲しくなる。くやしいっ
2009/06/04(木) 10:15:05 | URL | [ 編集]
べえf
文章書くのうめーよな
読んでるとまたやりたくなってくるわ
2009/06/07(日) 23:15:40 | URL | [ 編集]
なまこ
肉を持つことにした→ビーフ君がコメント

の流れに感動した。


ビーフ君にそう言われると嬉しいです。好きなときに戻ってくるといいね!
2009/06/08(月) 04:17:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 コーラうめぇwwwww all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
