コーラうめぇwwwww
アスで食って行ける様になりたい。アスプロ__それが僕の夢です。

■ プロフィール

なまこ

Author:なまこ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
名前:まるがりぃた
レベル:99
名声:90 (^o^)・・・
善悪:56
信仰:58
装備:相変わらずうんこ
PS:うんこ

ヌキレベ
・セイバー:86 (^o^) ・・
・居合い :97
・ツバメ :94
・WDA :68
・パワスト :60
・DS :61
・WPA :51 (^o^) ・・

更新:2010/04/22

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

未分類 (5)
あすがるど (30)
前衛聖\(^o^)/ (4)
異次元 (6)
阿修羅 (1)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新キャラ育成計画
アスガルドをやる上で、一番大事なものってなんでしょうか。

装備、PS、グロッド、狩り仲間、ギルメンetc・・・

人によってさまざまだとは思いますが、僕にとって一番大切なのは自キャラのかわいさです。ごめんきもくてごめんwwwww

職によってかわいさって違うと思うんですよ。とりわけかわいくないのは戦士です。何がかわいくないって敵をばっさばっさ倒すところがかわいくない。そんなこんなで元々かわいくないのに、僕の戦士まるがりさんはディジェレイド+火竜服になったあたりから泣きながらプレイしていました。

1stの賊は非力すぎてかわいかったです。STR一桁とかもうわけわかめ。やっぱり、ある程度の非力さっていうのは大事。

というわけで前衛聖を始めることにしました。一通り経験した職の中で残るは前衛聖、前衛吟だったので。


しかし僕はアスプロですから、ただ単に育成するとかありえないです。ビジネスとしてアスガルドやってるわけですから。やっぱり計画・目標をしっかり立てて、育てないといけません。
言ってて悲しくなってきたwwwwwwwww

【前衛聖育成計画】
1)コンセプト
ソロでやるのはきついので、常にPTを組んでの狩り、特に後衛吟とのペア狩りを想定し、それに適した聖を育成する。

2)装備
最終装備は、
・頭→金ティアラ
・指→今の指輪でまず考えますね
・耳→DAM戦耳
・服→解除服
・靴→重靴
・脛→ボス脛or天上脛
・手→ディス手
・武器→エンシェントセプト
とする。

3)ステ振り
DEXとHITがクリティカル発生率に対し、同程度の役割を持つと仮定する。DEX寄りの装備にした場合、今現在mc1の戦聖ペアで不満のないDEX+HIT=125を目標とする。

レベル95時点で、上記2)の装備だと、ステ振りなしの状態で DEX68 HIT21となる。1)から、吟補助を受けた場合DEX78 HIT61で、DEX+HITが139になり、目標値を達成できる。

以上からステ振りはCONが5になるまで振って、後は全STRに決定\(^o^)/

本当はバランスが好きなんだけど、今までのキャラ全部バランスだし(騎士ですらDEX振ってる)、極STRでもいいかなと。
前聖はDEXいるって聞いてるので不安なんだけど、常に吟がいるならなんとかなるかも・・・

4)使用スキル
プレイア、ホリスト、リベ、それとアタックの全攻撃スキルを使用するが、SPに不安がある初期~中期はホリストを主スキルに、後期にプレイアを主スキルに考える。リベは吟がいると脳汁激しく出そうで今からはぁはぁ言ってます。

5)期間
95レベル、プレイアのスキルレベル 75を1年間で達成する。
正直1年後にアスがあるのか不安なんだけどねっ!


はぁはぁはぁ。以上で計画書は終わりです。本当に気持ち悪いでした。

とき
ACがどうしても不安になるからCONはちょい多めがいいかなと個人的には思っちゃう!

過去に前衛聖育ててた経験を踏まえると、71支援持つorバイタル習得までが糞辛かった記憶があるからがんばれお><
2009/03/22(日) 17:01:29 | URL | [ 編集]
かねぼ
ニート時間にこんばんは

>毎日8時間寝ないと無理なのっって言う人いるけど、それと同じ理屈で毎日8時間はアスしないともう手が震えて震えて。

このくだりに感動を覚えましたので勝手にリンクさせていただきますねええ
2009/03/31(火) 03:15:39 | URL | [ 編集]
ゆめ
レベル70までは後衛として育てても問題ないと思うお^w^
あとCONないとやわいからきつい・・・・
のと、ACやべーからスト靴のがいい気がしなくもないw
DEXは101あれば大体のクリは出るから全STRでもいいかもしれん(*゚▽゚*)!おれにその指輪下さい。
アンタゴン必須だよ!
支援あればだいぶ楽になるかもw
でも吟いるならまぁ・・・w
まぢ前聖おもろいおおおおおっおっ!!!!!
2009/04/07(火) 11:03:02 | URL | [ 編集]
なまこ
>とき
もう戻れないとこまで来ちまったんだ!!
頑張るよおおお

>かねぼ
ニート時間にレスします。今度ブログ教えて!
リンクしようぜ、相互リンクしようぜ、つながリンクしようぜ。

>ゆめ
もう戻れなry
DEX101とか届かなさすぎて泣いた。
今後もアドバイスお願いね!
2009/04/15(水) 04:29:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 コーラうめぇwwwww all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
