コーラうめぇwwwww
アスで食って行ける様になりたい。アスプロ__それが僕の夢です。

■ プロフィール

なまこ

Author:なまこ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
名前:まるがりぃた
レベル:99
名声:90 (^o^)・・・
善悪:56
信仰:58
装備:相変わらずうんこ
PS:うんこ

ヌキレベ
・セイバー:86 (^o^) ・・
・居合い :97
・ツバメ :94
・WDA :68
・パワスト :60
・DS :61
・WPA :51 (^o^) ・・

更新:2010/04/22

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

未分類 (5)
あすがるど (30)
前衛聖\(^o^)/ (4)
異次元 (6)
阿修羅 (1)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
異次元に挑戦!(メルヘンメア1編)
セトア1うんこな戦士が綴る異次元挑戦日記です。久しぶりに更新よ!

登場人物

なまこ: レベル99なのに装備がひどい有様の戦士。僕です。
C子: 支援なし聖。装備は僕よりいいみたいです。ふぁっく。りんごで飢えをしのぐ毎日。
ぷっちょなんよ: 異次元で91を目指す可哀相な支援守護。ちなみに僕は支援しか持ってません。うう。

今のところクリアしたところ・・・寂れた廃坑1、悠久の森1 の二箇所だけ!




悠久の森1が色んな意味でうますぎたんですが、半ば死にマップな異次元全てに挑戦するという大きな目標を忘れていました。ニケ屋が儲かりすぎた勇者ご一行みたいな。

というわけで、新しいマップに挑戦してきました。目指した先は・・・
メルヘンメア1!!
いつもの今更なまとめ。

雑魚
キャンドルスネッチマウストイ
0828_004.jpg 0828_001.jpg

特にこれといった特徴のない雑魚キャラさんたち。範囲の餌食にしてサクサク沈めちゃいましょう。

特殊雑魚
キャンドルファイア
0828_004.jpg

近接時、インフェルノファイアを使用。HITも下がらない上に、HP減少も少ない状態異常なので、ほっといても大したインパクトないです。
ちなみに、上のキャンドルスネッチの画像を使いまわしてたり、してなかったり・・・
スネッチとファイアの違いが、攻撃モーションを見ずにすぐ分かる人は昆虫のオスメス見分けるのもすごい早いんだと思います。

マウスキャンドル
0828_002.jpg

マウストイとキャンドルファイアが手を組んだ!前作の強敵がなんと仲間に!前作からのファンなら思わずニヤリ、な展開ですね。

近付きながら、遠距離攻撃を連射してきます。イラっとくる。

遠距離隊
フログキャノン
0828_005.jpg

近付くと離れる、切ない距離を保つ遠距離部隊です。背面セイバーを入れるか、シャーブで運ぶか、聖と連携して引き寄せるか、特性上逃げないものは直接殴り倒すか、好きなのを選んで倒しましょう。
メルヘンメアの地形的になんとなく端っこに追い詰めにくいです。

中ボス
カードマン
0828_006.jpg

これといった特徴のない中ボスさん。HP高いだけの中ボスは嫌いじゃないです。

ブロスウィッチ
0828_003.jpg

個人的にメルヘンメアで一番鬱陶しい敵。理由は、ここにきて初の神聖防御。善の僕は無リビに替えるしかありません。今までの異次元で一番硬い。悪に転向したい。今だけ。

こいつのせいで、たまに無リビのまま雑魚を叩いているときがあります。そんな自分にすっごい萎える。




異次元ももう3マップ目。1じゃさすがに死ぬ気がしません。が、遠距離隊のフログに加え、遠距離連射のマウスキャンドル対策として、ここはマジックウォールを装備!
ちなみに他の異次元では基本うんこみたいなヘクサ盾です。ロックもらうの好きくないの。

魔壁にロックをもらってAC-100、MC-40ちょい。戦士はMC性能いいよねホント。
フログキャノンをうまく手玉にとれなかったり、ブロスウィッチが硬かったり、泣きそうなこともあったけど、基本に忠実に立ち回っていたら難しいマップではないです。

森1に比べて、直接攻撃面での強敵はいないので、MCを固めたら平和なマップ。ちょっとぬるいかなー、そう思っていたら画面の向こうから矢が飛んできました。


      ___
      |\∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (;´Д`)<矢ガモです。
       //    ) \_____
      //   \/  イテーーーー
      //////\_
―――――┴┴――|\\――
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄



ボス
スケルトンキャプテン
0828_007.jpg

ゲヘナに出てくるあれです。ゲヘナでは「その矢筒なにに使うねんな」と突っ込まれていたスケルトンもついに矢を使った!

遠距離を打ちながら近付き、近接後はグレイブ様(グレイブさまじゃないよ)に動きます。グレイブと同様の動き。ということは・・・!

0828_008.jpg

守護でもキャラでも、何でもいいので背後を塞いでやると下がれません。1ミクロンも下がれませんwww

いつものように対ボス専用スキル、フレイムスラッシュを使用しつつ、常に隣接状態を保てるので、雑魚がいない間は普通に殴れます。初めて異次元ボスとまともに殴り合いをして思ったんですが、雑魚よりもかなりクリが出やすいです。
ちなみにメルヘン1唯一のアンデッドですが、回復魔法の効きがよくないのでGリカでいいと思うです。殴られると地味に痛いので。

特に労することもなく・・・
0828_009.jpg
撃破!

0828_012.jpg
ひどすぎるSS
そしてかわいそすぎる守護。装備を阿修羅の守護から移すの忘れた挙句これです。。。



ともあれ何とも簡単に、30分も経たないうちにメルヘン1をクリアしてしまいました。でも1時間狩るのが異次元の掟なので、頑張ってたらまた矢が飛んでくるんでやんの。

はっはーもういいってボスめんどくさいし。さあ場所かえようか・・・

・・・




0828_010.jpg

ええい!!

ボスに中々会えない不遇の時代が続いたので、どうしてもオファーがくると倒してしまいます。中島らもみたいな。

1時間で2回倒してしまいました。
だんだんボスが弱くなってるような気がする。。。


メルヘンメア1まとめ
・メダルを気にしなくていい悪属性が有利なマップ。
・善は必死に善⇔無メダル付け替え
・モンスのバラエティが乏しい
・素直に魔壁持ってもいいマップ
・地形的に遠距離隊をはめにくい
・ボスは異次元暫定最弱
・音楽がオフェイル

二人へのドロップまとめ(計1時間)
・鉱石とか それなりに
・古びた体力  2
・ランク3指輪  7
・ゲイルリング  1
・フォレスターダガー 2
・ネイリング   1
・レザーウィード 1
・ニルリビエア  2


メルヘンメア1クリア!!!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
次マップも・・・わたしが眠るとみんな死んじゃう!!!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

中ニ病 その2
こんばんは、キーボードが直りました。直ったんじゃなくてお昼ご飯3回抜いて買いなおしたんだけどねっ!

中二病セリフ集(例:祈りが届くときなんちゃらプレイア!)のご応募ありがとうございました。
新しく2スキルが加わりました。みんな是非使ってみてね☆


・メチャメチャきびしい人たちが不意に見せた優しさのせいだったりするんだろうねネイトマナ!
(てっくんさま)

・半径85センチがこの手の届く距離今から振り回しますので離れていてくださいアスランシックル!
(独り萌えさま)

全スキル埋めたいです。
ふるって応募してくださいね!名前つきで恥をかかせます!!


テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

ギーボートがこわれました
もうまともに会話がてぎまぜん。アズのたのしざの80%減よ!
必死にじゃべってるげとみんなから笑われるし、馬鹿にざれる毎日てず。。。

てもぞんなものにまげる僕てはありまぜん。しっがり更新しまず。

あじゅらがぞたってぎて、89になりました。ざいじゅうズギルを覚えまじた(アズランシックル!)。
mc1テビューしました。やっとかぜげるようになって嬉しいてず。なつやずみたったのて、ひざしぶりにアズを一日やって、露店をずると、ぞの日の売り上げが1.5億になりました。このレベルにしては上々てず。もうしばらく廃プレイはやめまず。

多分いつの間にかぎょうかぜいたお金はぎえまず。たれてずが対人ニンブル使ったの!!!
中ニ病
うんこ流すとき「じゃあな・・・」って呟くよね?

「お前とは違った形で会ってたら仲良くできたと思うぜ・・・」とも言う

形のいいやつだと「来世は人に生まれて来いよ・・・」とも言ったりする


マイソシアに中ニ病を流行らせよう!MMORPGなんだからロールプレイしよう!ネカマもいい!自キャラのキャラ設定とか考えちゃってるのもいい!以前どっかのブログで俺はルアスのなんとかに仕える騎士で・・・とか書いてるの見たよ!ふるえた!絵までついてた!


昔々、僕らのクソギルド、アナリスクでスキルを発動する前に言うセリフを考えるのが流行りました。
例:虚空の風よ、非情の手をもって
 人の業を裁かん! ブリザラ!


そのとき考案された、スキルにぴったりのセリフ集。



・聖なる光で我を癒したまえ! ナイトヒール!


・敵と一緒に君のハートも貫く ピアシングスパイン!


・よけろナッパ! ナイトオーナー!


・貴方の思い出だけは忘れない・・・天使の翼!


・リカバリ!(遺伝子組み換えでない)


・キスは嫌といっても反対の意味よ リバーサルショット!


・父さんな、会社で嫌われてるかもしれない ライトニングスピア!



コーラうめぇwwwwwでは、みんなの考えたカッコイイセリフを募集しております。

0814_001.jpg


■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 コーラうめぇwwwww all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
