コーラうめぇwwwww
アスで食って行ける様になりたい。アスプロ__それが僕の夢です。

■ プロフィール

なまこ

Author:なまこ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
名前:まるがりぃた
レベル:99
名声:90 (^o^)・・・
善悪:56
信仰:58
装備:相変わらずうんこ
PS:うんこ

ヌキレベ
・セイバー:86 (^o^) ・・
・居合い :97
・ツバメ :94
・WDA :68
・パワスト :60
・DS :61
・WPA :51 (^o^) ・・

更新:2010/04/22

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

未分類 (5)
あすがるど (30)
前衛聖\(^o^)/ (4)
異次元 (6)
阿修羅 (1)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アシュラン
阿修羅が実装されました。それと共にアスがクソ重たくなりました。ので一旦異次元への挑戦は中止!それに伴い時給測定も後回しにします。条件は合わせないとダメだからで、めんどくさいからじゃありません。めんどくさい。


というわけで、せっかくなので阿修羅をやってみることにしました。預言者のときはやる気なすぎたけど、範囲職大好きなので今回は興味津々です。

阿修羅は修の上級職。転職に必要なアイテムは、
・ドリルアーム
・フックナックル
・カルマナックル

の3種。

この内ドリルアームの供給がなさすぎてかなり高騰してるみたいです。お金あんまりないし、自力ドロップ目指そうかなーと思っていたところ、おもちさんが「買ってやんよ」と信じられない発言。だって5000万だって><

あっという間に買ってきてくれました。ありがたい。彼の吟はとても上手で、一緒に狩りをするとすごい楽しいです。あ、これして欲しいなって思ったところに思った通りのことをしてくれるのは脳汁出るよね。それでいて彼は人柄がよい。

と、かなりおもちさんを褒めたけど僕によくしてくれるのは僕のケツを狙ってるからに違いありません。

残りのフックナックルはドロにて5秒でドロップ、カルマナックルはイカルスで店売りされてました。


さあアイテムは揃ったけど・・・

80の修を今から作るのってどうなの?めんどくさくない?と悩んでいました。そして思い出しました。
92レベルの修がいたことを!!
0728_001.jpg


ほとんど稼動しないしスキルも真面目にあげてないしもういいかなーと。
さっそくクエを受けにいきます。(神殿にいるアスらしくもないキャラから受けられます)

「真紅のフランゲリオンを5匹倒して来い」だそうです。真紅って。何真紅って。と真紅にやたら反応してしまいました。

80修じゃ厳しいとかいう噂もチラホラ聞きますが、何のことはない。僕はもう92!5匹fを倒して・・・

0728_002.jpg

消えない消えない・・・最後のエクスタ!!(元ネタ:サヨニッキさま)

さっそく転職しようか。。。修の思い出に浸りつつ。
修はソロ職だとよく言われます。その通りソロ職だと思う。かなりの時間ソロで狩りをした記憶がある。ギルメンがいなくなり過疎になったときも修で独りポチポチと狩っていました。ありがとう修。そしてさようなら!

せっかくなので今まで育てたスキルをメモ。

炎   66
大地  69
剛   3
獄 16
エクスタ 16

褒章を使うほど修に嵌れませんでした。

そして転職!

0728_005.jpg

いやっほううううううう!迷わずCONに6ポイント振ります。

その後山に連れて行ってもらってすごい勢いでレベルがあがりました。全然ステ振り考えてなかったので正直ハラハラしてました。15ヘルを難なく抜けてその日は終了。これから少しずつアシュランを頑張りたいと思います。

アシュランマン
1207132000_9.jpg
戦聖ペアで結局一番うまい狩場ってどこなん
こんばんは、なまこです。お便りを頂きました。

「こんにちは。いつも拝見しております。戦聖ペアについてよく書かれておりますが、ペアで一番経験が稼げる狩場はどこでしょうか。教えてください。」

ありがとうございます。

正直よくわかりませんwwwwwwわかんないから調べてみます。アスプロとして。アスガルドコンサルタントとして。


mc1が総合的に熱いとは思うです。経験よし、名声よし、ドロップよし。半年ほど前に測定したときは1時間当たり1200万程度でした。悠久の森1は1000万ほどでした。どちらも98時点での経験です。

頑張ります!!
人生の幸せバロメータをアスで使い切る
ペア狩り悠久の森7時間目のドロップがえらいことになってました。
二人合わせてのドロップが

0715_001.jpg

うますぎました。1時間血液4個+ガディアスキャップ1個。ほぼイキかけました。

アスは運ゲーといいます。明らかに運気が僕にきている。そんな気がして倉庫にあった戦耳を3個エンチャしてみました。その内1個がElv5→6で消滅。残りはDam10に。運気がきてるというので古びたを突っ込むと

0715_002.jpg

15耳ができました。


( ^ω^)・・・

( ^ω^)「生きている間に・・・」
( ^ω^)「エンチャントを成功させることが出来るとは思わなかった・・・」

とまるで庭師のように感動してしまいました。アスを初めて3年。初めてのエンチャント成功です。
これでやっと人並みに戦耳の装備がよくなりました。ていうか3個で15耳できるんかいな。3億とか絶対しねーし。ここ最近ついてる気がします。人生の幸せバロメータがガンガンに減ってる感が否めません。

後は指輪が僕の装備のネックなんですが。幸せバロメータをアスガルドに全て注ぎ込んでいいのか不安になってしまいます。いいかどうせアスしかすることないし・・・!!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

モスクリムゾン
セトア1うんこな戦士と守護なし聖のコンビでどこまで異次元で戦えるのか挑戦中です。
今のところ、クリアできたところ  寂れた廃坑1のみ!



今は悠久の森1に挑戦中です。もうボス倒してクリアとか、森1含めて残り11マップあるとかどうでも良くなるほどに・・・

0713_001.jpg
4期兜ゲットしたり

0713_002.jpg
1時間で血液が4個も出たり(SSは僕へのドロップ)

ドロップがうますぎる・・・!

でもですよ。同じことばかりやっていても人間成長しません。そんな人生つまらないよね!
リアルな観点から行くと僕はアスばかり続けて全く成長してないんですけどね。

というわけでそろそろボスと対決することにしました。スカモスの強化版と謳われるモスクリムゾンと!

ボス
モスクリムゾン

0713_003.jpg

基本的にmc1のスカーレットモスと同じ動きをします。攻撃スペルは
スカモス        モスクリ
モノボルト       サンダーボルト
キャンドルアタック   ソンズニードル
と若干違うものの、性質は同じ。
他にプレイヤーへの弱体化スペルとしてラスブレと、自身の強化スペルとしてモンスターロックスキンを有します。

スカモスの強化版という程ではなくて、スカモスより柔らかい(クリが出やすい)感じです。もちろんHPはいっぱいあるんだけど。範囲をバンバン撃ってくるけれど、聖と1マスあけることを守れば、それだけで全く怖くありません。

モスクリムゾンもAC-100を超えるようで、フランだと全くダメージを与えられなくなるときがあります。その時のために・・・秘蔵の木刀!
0713_006.jpg
どうみても巻物処理用です。本当にありがとうございました。

モスクリムゾンを殴るだけなら木刀でずっとやっててもいい気がするけど、実際には雑魚がうろうろするのでフランでさっさと片付けたいところ。というわけで木刀→モスクリムゾンをフレイムで燃やす→フラン→モスクリムゾン放置で雑魚を片付ける というパターンでやってみました。

HPが減ってきたらディスペルゾーンで捕獲して殴って・・・

0713_008_20090714022615.jpg
0713_005.jpg

討伐成功!

正直PTで何回か倒したことがあるのでそんなに達成感はなかったです。それにスペルマに比べるとえらく余裕でした。

シメオン「ふ・・・奴は四天王の中でも最弱・・・」

というわけで次からはものすごく強いボスが出てくるでしょうきっと!


悠久の森1まとめ
・ロダ必須
・ドロップうますぎ
・攻撃力が低い武器をボス用に持つ
・ボスとやるときは聖と1マスあける(Sリカギリギリの範囲に立つ)
・ロードカプリコは慣れたら手の平で転がせる
・風リビを持ってくと1ミクロンくらい幸せ

二人へのドロップまとめ(計6時間)
・鉱石、指輪など  死ぬほど
・アスタシャ     死ぬほど
・ラージアックス  死ぬほど
・スクルドハープ  床置きするほど
・人面ハーブ他ドーピング薬 死ぬほど
・古びた技量の巻物  5
・古びた力の巻物   2
・ポーカーフェイス   1
・ウォーリアイヤリング 1
・フォレスターブーツ  1
・ガディアスキャップ  1
・モンスターの血液  15


悠久の森1クリア!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
次マップも・・・ペットボトル常備!!!


といったものの、しばらく森1に篭るかもしれません・・・。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

異次元に挑戦!(悠久の森1編)
不景気な世の中ですが、アスプロの僕には仕事はたくさんあります。異次元もあと11マップあるので、まずそれをクリアしなければいけません。嬉しい悲鳴とはこのこと。

スペルマ討伐により寂れた廃坑1をクリアしたので、次は悠久の森1!



悠久の森1はどんなとこか、今更ですがまとめてみました。

雑魚
ノカン、ガイノカン
0703_006.jpg 0703_007.jpg
森1では珍しい、最も普通の雑魚。普通に近付いて普通に殴ってくるだけ。HPも少なくACも高いため怖くありません。

フェリカプリコ
0703_017.jpg
行動パターンはノカン、ガイノカンと同じだけれど、攻撃力が半分くらい。これくらいなら聖も少しは耐えられます。血液を落とします。

ドラス
0703_014.jpg
行動パターンは上記3種と同じ。ただ、攻撃力がハンパなく高い。
ドラスは暗黒攻撃なので、間違えて神聖ベルトをしていったら500くらいダメくらいました。勘弁。
守護、聖へは絶対に殴らせないようにしたいです。タゲ取りプライオリティ超高い。あーじぇんとあーじぇんと。
考えてみればドラスは僕がアスを始めてから一番最初に出会った壁でした。
時空を超え何度俺たちの前に立ちはだかるというのだ・・・ドラストラダムス!!

特殊雑魚
ノカンレイド
0703_009.jpg
動きは普通の雑魚と同様。でもモンスターラストアーマーを使用します。アンタゴンとステガでは防げません。地味にいらっとくる。
血液を落とします。

ハンドカプリコ、ハンドノカン
0703_015.jpg 0703_010.jpg
くるくる回るエイアグタイプの雑魚。非常に鬱陶しいです。やるときは壁際で居合い+リベでいつの間にか倒してるってパターンにするとストレスがないかもしれません。

アンクルノカン
0703_012.jpg
動きは普通の雑魚と同じ。モンスタートクシンを使用します。地味に痛い。森1で一番痛いのはこの異常じゃないのかって思うくらい痛い。ソロしたときはこれに負けました。しょぼいです。

遠距離隊
ニュクノカン
0703_016.jpg
おなじみ、隣接すると逃げるタイプの遠距離部隊。超うざい。位置を決めて狩りをする場合、こまめにシャーブで壁際に寄せて、潰しておくといいです。動きを止めてしまえば柔らかいただの的です。血液を落とします。
ここからすごく無責任。ほんとに体感だけれど、ポトよりも早く殲滅できるような気がします。動きが鈍くて背面セイバーが入りやすいのかな・・・?

中ボス
ウッドノカン、モスキャプテン
0703_013.jpg 0703_008.jpg
何も特殊な攻撃をしてこない中ボスさんたち。硬いし攻撃力もあってうざいけれど、それだけです。きっちりタゲとって、雑魚から先に殲滅してたら大丈夫。
廃坑と同じく、中ボス全てにシャーブは効きません。

モスキャプテンは風防御なので、対ロードカプリコ用に風リビを装備してたら痛い目に合います。

ディドキャプテン
0703_001.jpg
遠距離を打ちながら隣接するタイプの敵。遠距離のディザリングアイが痛い。それでいてすごく・・・硬いです・・・。暗黒防御ということもあり、神聖メダルでも他4属性の敵と比べてダメが通りません。

ロードカプリコ
0703_011.jpg
隣接すると距離を置く、いやなタイプの中ボス。遠距離タイプは雑魚ですら鬱陶しいのに、シャーブは効かないわ、HP多いわ、硬いわで殲滅に時間がかかるのがイラっときます。
防御属性が無属性なので、この敵を始末するときは属性リビを装備するといいやも知れません。
僕はノカン属が土防御だったんで、ロードカプリコを殴るとき用に風リビを持っていきました。




合計2時間狩ってみたけれど、廃坑1よりも楽に狩れた気がします。異次元慣れしたのかな。

僕へのドロップ
1時間目
0703_004.jpg

2時間目
0703_005.jpg

血液がやたら出ます。廃坑とは比べ物にならないうまさっ・・・!しばらく篭るだけでEx斧が出来てしまいそうです。
音楽は廃坑1がいいんだけどなぁ・・。

この日はボス、モスクリムゾンに出会えませんでした。名前かっこいいよね、モスクリムゾン。スペルマ☆スターとはえらい違いだ。次こそは戦って勝鬨をあげてみたいものです。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 コーラうめぇwwwww all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
