コーラうめぇwwwww
アスで食って行ける様になりたい。アスプロ__それが僕の夢です。

■ プロフィール

なまこ

Author:なまこ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
名前:まるがりぃた
レベル:99
名声:90 (^o^)・・・
善悪:56
信仰:58
装備:相変わらずうんこ
PS:うんこ

ヌキレベ
・セイバー:86 (^o^) ・・
・居合い :97
・ツバメ :94
・WDA :68
・パワスト :60
・DS :61
・WPA :51 (^o^) ・・

更新:2010/04/22

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

未分類 (5)
あすがるど (30)
前衛聖\(^o^)/ (4)
異次元 (6)
阿修羅 (1)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スペルマ☆スター
あらすじ

鍛えた戦聖ペアはどこでも通用するという噂を聞いた僕。装備とかPSとかカスすぎる僕の戦と、タダゲ厨で守護もないC子の聖ペアで異次元をどこまで攻略できるのか、週1ペースで戦っています。

今のところ クリアできたところ  なし!




おいぷー!

アスのやりすぎで曜日感覚がなくなってます。気が付いたら土曜日だったので廃坑1のボス、スペルマスターに挑戦を挑んできました。挑戦を挑むってなんかいいよね。新しい新曲を加えて追加みたいな。

前回の戦いで、聖がいかにスペルマの攻撃への耐久力をあげるかが課題になったわけですが、僕らが用意できたのは、

・プロテクトスキュタム
・HPドーピング薬(人面ハーブ、温泉卵)
・マジカルシェルグループ

この3つでした。さぁどうなるかなドキドキ。

廃坑に入って、いつもの場所で狩り。スペルマを見つけてきて釣る技術は全くないので、向こうから現れるのを待つしかないです。しかも、できれば雑魚の沸きがあまく、特に遠距離が痛いポトが溜まっていない状態で戦いたい。

スペルマが果たしてそんな状況でやってきてくれるのか。完全に待ちです。草食系男子です。

肉食系女子と雑食系ホモについて熱く語ること10分。なんと画面にスペルマが!!

1時間待ってもこないことがあるのに、開始早々向こうからやってきてくれるなんて。草食系バンザイです。

スペルマはどうやらノンアクティブのようで、画面内にスペルマを確認してから準備をする時間はたくさんあります。まず人面ハーブと温泉卵を使用。これでHP400上がります。人面ハーブは効果時間も長いし、ブレスがないあなたにオススメです!

次にマジカルシェルグループを使用。正直効果時間が30秒なんであんまり意味ないかも・・・。
最後にプロテクトスキュタムに持ち替え・・・る前にセイバーがスペルマに直撃\(^o^)/

0628_001.jpg

何が起こったのか分からなかったんですが、聖のC子さんが盾に持ち替える暇もなく戦闘開始です。

この前のスペルマ記事で、ランテレ後にタゲが移る、とか書いたけれど、どうも嘘かもしれません。
スペルマは廃坑1唯一のアンデッドで、前回はSリカを使っていたためにC子にタゲがしょっちゅう移ってたのかも。

同じ過ちは犯さないのがアスプロ。スペルマ戦ではGリカを使用してもらいました。

防御面は前回より上がっています。
次に攻撃面ですが、スペルマの近接後ランテレという特性のため、実際に殴っていられる時間はほとんどありません。ここは・・・対ボス用スキル、フレイムスラッシュの出番!ヌキレベは58しかないので、当たるか不安です。

0628_002.jpg

あたっあたっあたっった!!

HP半分くらいはすぐに削れます。フレイム様様。幸い、HPドーピングが功を奏したのか、Bクレかけ直しもスムーズにいきました。これはペースを完全に掴んだ。FFでいうならビッグバーンとケアルガのタイミングが合うくらい完全に掴んだ。

ですが、フレイムの特性上、HPが残り少なくなってくるとほとんど効果が得られません。スペルマのHPが10%を切ったあたりからが辛い。

メテオがばんばん飛んできて、脳汁もぴゅっぴゅ飛んで、ほぼイキかけた(イチロー)とき、

0628_003.jpg

0628_004.jpg

スペルマ討伐成功!!!!!!!11


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



ついにジョースター家の血縁とスペルマスターの間に決着がつきました。廃坑1クリア!

廃坑1まとめ

・音楽かっこよすぎ
・ボスは超こわい
・百鬼ティアラ必須
・通路がミソ
・テズモのタゲはすぐに取る

2人へのドロップまとめ(合計4時間くらい?)
・ドヴェルグハンマー   死ぬほど
・ガーランズオーブ    死ぬほど
・指輪、鉱石など     死ぬほど
・ドヴェルグジャベリン  すぐに床置きするほど
・特製モスジュース    酔うほど
・スパティーミラー   2
・スネイルジャベリン  2
・ガディアスリング  1
・モンスターの血液  1(ドロップ率かなり悪い)
・コクトゥミラー     1
あまりドロップはよくないみたいです。


うんこペアで異次元クリア率1/12。次は森1辺りを考えてます。やるぞおおおおお!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

手抜き

アスガルド50の質問バトン

Q1 名前をドウゾ。
A1 なまこ
Q2 アス歴は?
A2 3年半
Q3 1番最初に選んだ職業は?
A3 盗賊
Q4 なんでその職業を選んだの?
A4 非力キャラが好きだったから
Q5 性別は男と女どっちにしたの?
A5 女
Q6 なんでその性別にしたの?
A6 自キャラに萌えるため
Q7 お気に入りの格好は?
A7 賊:81服 戦:1次解除服
Q8 何色がすき?
A8 緑以外
Q9 ヘアーと服の色とか全部一色にしちゃう派?
A9 課金しないのが僕のスタイルです
Q10 アバターくじでいいもの当てた?
A10 タダでアスを続けるのが僕のポリシーです
Q11 別に羨ましくないよ?
A11 いやいや、僕は羨ましいですよ
Q12 今のメインキャラの職業とレベル教えて?
A12 戦士99
Q13 天上にはもう行った?
A13 いっちゃいました
Q14 善悪どっちー?
A14 善
Q15 ぶっちゃけ天上の経験どう思う!?
A15 まぞいです
Q16 好きな狩場は?
A16 mc1、テズモ
Q17 じゃあ逆に嫌いな狩場は?
A17 逃げるカボチャいっぱいいるとこ
Q18 自分が持っているレベル91↑のキャラは何人?
A18 5人
Q19 ちなみにレベル99のキャラいる?
A19 いるいる
Q20 1キャラに守護動物何匹持たしてる?
A20 4匹
Q21 あ、期間限定のペット買った?
A21 課金しないのが僕のモットーです
Q22 名前何したの?
A22 あ、あれ、人の話聞いてる?
Q23 逃げられたことある?
A23 おいおちょくってんのか、金ねーんだよ!!
Q24 好きな町はどこ?
A24 スオミ
Q25 ギルドには入ってる?
A25 入ってます
Q26 ギルドマスター好き?
A26 ギルマスが誰かも分かんないけどみんないいやつです。
Q27 ギルド内でいじられたりしてる?
A27 いじるのはちんちんだけにしてください
Q28 知人とかに変態とか言われる?
A28 たまに
Q29 ぶっちゃけ自分のこと変態だと思う?
A29 思う
Q30 結婚はしてるの?
A30 ゲーム内結婚はしません絶対に。
Q31 リアルでペットにしたいアス内のモンスターはいる?
A31 薬草(うわーーーーのやつ)
Q32 今までエンチャで1番最高だと思えるものってある?
A32 AC-10。ライドに。
Q33 高付与のものをエンチャして失敗したときの感想は?
A33 薬草
Q34 新職業の預言者についてどう思う?
A34 10ヘルが超えられなくてやめました
Q35 実装されたとき作るなら前衛と後衛どっちにする?
A35 前衛は作りました
Q36 語尾につけるといい感じじゃね?って思うモンスの名前は?(例え:バトン答え中モス)
A36 キスは嫌と言っても反対の意味よリバーサルショット
Q37 対人は好き?
A37 嫌いです。イライラするから
Q38 それともまったりおしゃべりが好き?
A38 まったりでも激しくでも話すのは好きです
Q39 最高で何時間続けてアスをした?
A39 極めると呼吸をするかのように自然にアスを続けられるので意識したことがありません。
Q40 アスガルドの期間限定イベントってどう思う?
A40 ほとんどやらなかったりします
Q41 一番好きな期間限定イベントって何?
A41 世の中では戦争すら止まるのに止まらないアスガルドINクリスマス
Q42 NEXONにこれから何を期待する?
A42 アスで生活ができるように職業アスガルダー支援をしてほしいです。
Q43 今のあなたがNEXONを応援している気持ちをモスに例えたら何匹分?
A43 布団と、アスをするだけの小さな部屋さえあればいいんです。
Q44 あ、いま何歳?(10代・20代とか)
A44 16歳女子高生ですって嘘ついてた時期もありました
Q45 引退してまた戻ってきたことある?
A45 引退3日後に戻って以来、アスやめることをやめました
Q46 なんで戻ってこようと思ったの?
A46 ニンブルフィンガー実装
Q47 アスガルドをしてよかったって思えたことは?
A47 マイソシアに就職できたこと
Q48 アスガルドがサービス終了になるまでやり続ける?
A48 最後の一人になりたいです
Q49 ここまでありがとう!最後に何か一言!
A49 コーラ飲みながらアスすると気持ちいいですよ
Q50 次にこのバトンを回す人の名前をドウゾ。おつかれさまでした!
A50 kskさん万が一気付いてしまったらお願いします

このバトンに回答する / 回答した人を見る

手抜き

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

マジカルシェルグループ
スペルマをぶっ倒すため、色々道具を用意してます。※この前の日記から

人面ハーブ→倉庫にあった

プロテクトスキュタム→えびきゅんに体を売って譲ってもらった

あと、残った中で一番楽そうなのがマジカルシェルグループだったので、裏くるみに行ってきました。
くるくるくるみです。

0611_001.jpg

ろうそくが出すみたいです。丁度ハンチャレ、奇跡が起これば出るかも!!と淡い期待をこめて狩ること5分。

0611_002.jpg

( ゚д゚)ポカーン 

5分で出たwwwwwwwwwww

僕はいつもドロップ運やらエンチャ運がないので、どうもこういう状況になると、自分の運がよくてドロップしたんじゃなくてボロボロ出るスペルなのかと思ってしまいます。

一瞬でゲート使って離脱!!

さっそくC子に覚えてもらって・・・

0611_004.jpg

もろ~ん(スペル覚える音)

0611_003.jpg

おおおおおっ!!

0611_005.jpg

おおおおっ!???


補助時間wwwww短いwwww

30秒±2秒程度みたいです\(^o^)/


 ヽ- ,r, ミミ Y' ,、i 、ヽ. 、└ヽ       l
  三 { l`ヾ ゙ "! ノ リ `ヽ\ ヽ  _ノ
  ´,. ト ヽ     |'/}ヾ, } ミシ  `ヽ
  ノ //`ヽミ:、 _,.ノ  ,l::::( ( (     i
  _-ニ -‐ ''´ ,r ^ー' |:::::::ヽ ヽ l    l   もういいっ!!
   i` ‐ r-- '  _,〉 |:::::::::ハ  l    }
  、._i  l      ;:=ュ |:::::::i' /' /    ノ
  ヽ.`、 l    /ニ、l |::::;r'彡-'    `7
 ::::::::::\. `   l、__,)゙i |::'":::i、      フ
 ::::::/\::::`ヽ、 ` ー ' |::::::/::ヽ     ´ ̄`ヽ、_....._,.--v‐-、/⌒






さあ次の策、次の策。


テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

対スペルマ戦 対抗策
あらすじ

スペルマ☆スターにボロ負けした夜。
アスプロになる決意をしたあたし。そのためにはどんな努力だって惜しまないっ。
だけど、涙が出ちゃう。だって、ネカマだもんっ



というわけでスペルマに勝つために何が足りないのか、足りない頭で考えてみました。
スペルマのHPを削るには、ボスモンス専用スキル:フレイムスラッシュがあるのでどうとでもなります。
僕に関しては守護と聖のダブル回復だったんで当然のように大丈夫だったんだけど、問題は聖の耐久力。どう耐えるかなんだけど・・・

1.HP増やす
2.MCを下げる
3.Bの切れ間にイモータル
聖のことよくわかんないけどイモタル使えば死なないんじゃねーの!!

この三つしかないような気がします。


具体的な策はというと

・ブレスを覚える。
14億するんだっけ?自力でドロップする気がしない上に買えないです。

・変身する。
変身したら気絶も飛んでこないらしい(ほんまかいな)のでいいかなと。

・HPドーピング薬を使う
人面ハーブ、怪鳥の卵など。使ったことないアイテムたちの出番かも?

・レアスペル、マジカルシェルグループ
MC-15減るうまスペルらしいです。

・プロテクトスキュタム持つ
ドロですぐ出ると思います。プロテクトスキュタムって響きかわいいよね。

もちろん聖が支援・僕が装甲を買えば確実に倒せそうなんだけど、貧乏宿無しなのでやめておきます。3000円たけええええええええ!!
※社会人にしてこの感覚です

これらの策の中、費用対効果が一番高いのがHPドーピング薬、ついでプロテクトスキュタム。これはすぐに準備できそう。ちなみにブレスやレアスペルは手に入れる前にアスが終わるかもしれません。(Table1.)

Table1.スペルマに対するうまとまず
matrix001_20090608035410.jpg


次回のスペルマ戦までに用意できるものは用意して、再挑戦したいと思います。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

異次元に挑戦!(廃坑1 編)
宣言どおりに異次元に行ってきました。

異次元といえば、

・遠距離いたすぎ
・沸きすぎ
・名声もらえなすぎ
・ドロップうます・・・ぎることもない


という特徴がありますね。

今までソロしたことがあるのはメルヘン2のみ。ここはもうセイバー上げるためだけに行くようなもんで、いささか詰まらないのは確か。

というわけでEx斧作成のため、血液が狙える森1、廃坑1辺りを選択。

まずは森1
うん。狩れない。全く狩れない。必死すぎてSS撮る余裕すらありませんでした。ふぁっく。

次に廃坑1
狩れない。狩れるわけがない。

勢いあまって廃坑2
狩れねえっつってんだろくそが!!!!!

冷静になって考えてみました。僕の戦士としてのポジションを。
レベルの割に装備が弱い。守護が支援しかない。守護よく死ぬ。それ以前にソロできない。早漏。

そう、ソロができないっていうコンセプトで作ったんだったよ!!

振り返ってみればいつだって誰かが居てくれました。PTで狩り、居合いを覚えるために吟と狩り、インクリで回復が追いつかなくなったら聖と狩り。

99になったからって調子に乗って忘れてたよ。

         /⌒ヽ
        /( ^ω^ )!  「・・・・ソロできないなら・・・・」
      ⊂^ | |  | |::..   
       ⊂_ U_ノ|__つ:.

    ⊂ \        /⊃
       \\/⌒ヽ//
    ((   \( ^ω^ )!  )) 「・・・・ペアすればいいじゃない!!!」
        /|   .  ヘ  
       //_ _ノ\\  
     ⊂/       \⊃



というわけでC子さんについてきてもらいました。行き先は、実際問題一番楽だった廃坑1。自分が99になったら人が死んでもどうでもいっていう考えひどいよねー。えへへえへ。
0602_001.jpg


今更すぎるけど、廃坑1ってどんなところか説明してみますね!



・雑魚
ソインゴッド、ゴッドハンド、スネイル、アズモ
所謂一番ランクの低い雑魚。普通に近付いて、普通に殴ってくるだけ。それでも十分痛いんだけど、AC-70と柔らかいのですぐに殲滅できます。
リベのダメもそれなりに通ります。2700くらいかな。かかしと同じだから調べてみないと。
ソインゴッドは血液出すみたいです。

・特殊雑魚
スパティ
近付きながら特殊異常"気絶"を使用します。離れていても使ってくるので、防ぐために百鬼ティアラは必須!

・遠距離隊
ポト
異次元の代名詞・近接時3マス逃亡の超うざい遠距離タイプの雑魚。勘弁して欲しいよね。沸きが少なくなったときにシャーブで運んで、聖と挟むor壁に追いこんで殲滅。柔らかいので動きを封じれば普通の雑魚と同じです同じ。

・中ボス
ハムディバ
近付きながらスローを使用。チャージあるんで戦士は困らないです。余裕があれば聖に解除してもらったらいいんじゃないかな。
でも、AC-85と硬い上にHPもあります。これだけ硬くなるとリベのダメも激減。ダメが1400程度になってました。
ついでにシャーブも効きません。後述のテズモとこいつが大量に沸くときつい。

テズモ
0602_003.jpg

近付きながら遠距離を狂ったように使用。恐らくメデューサ発狂と同じタイミングで遠距離発狂モードになってるんじゃないかな。勘弁。
近付いたら近付いたでハムディバ同様の硬さ。それでいてシャーブも効きません。
正直一番怖いモンスです。でも血液くれるらしいです。う・・ま・・

余談だけど、個人的にかなり好きなモンスターです。だから画像付です。
みんなで狩りに行くときどこ行こうか、ってなったら絶対テズモ(ディグDの)を選択肢に入れます。選ばれたことないんですけどね。



で、狩りの方は・・・
リベもない頃の戦聖ペアを思い出し、チャージ、シャーブをショトカにセット。C子にも様子見で最初は盾を持ってもらいました。

最初はソロポイントに陣取ってやってたんですが、守護の置き場所に困りすぎたのと、テズモの遠距離がハンパなく飛んできたので敵の切れ目を見計らって脱出。

細い通路に移動して狩り再開したんだけど。
正直狩れてました。さっくりもっこりと。これが・・・ペアか・・・


と余裕ぶっこいてたら、なにやら画面に変な物体がっ

0602_002.jpg


・ボス
スペルマスター
タゲ反応が鈍感。青と同じく3マス?要検証です。多分しないけど。
こちらをタゲった後は、メテオ・モノボルトを狂ったように使用しながら近付いてきます。
近接後、ランテレ(蜃気楼)で画面内に移動。以後近付いては近接後ランテレを繰り返します。

どうもランテレの度にタゲが変わるようで、C子の方によく突っ込んでました。


前述の通り、かなり鈍感なので「スペルマ☆スターってなんなのwwwww」と馬鹿にしてたら発狂しました。その後はかなりきつい魔法攻撃の嵐だったので、Bが切れるも、かけ直す余裕もない始末。守護がないC子の命が危うかったのでヘルシャが切れたところで書で逃げ帰りました。

逃げ帰ったところで、何気にスペルマのHP半分削れてました。魔法にさえ耐えたら倒せそうな気がする。けど久しぶりに脳汁の出るボス戦でした。やっぱりアスはこうじゃなくっちゃ!


逃げ帰ったところで日曜日になっていたので、また来週。
戦利品はドヴェルグハンマー、ガーランズオーブ、ヒスイ(笑)でした。

接続時間だけ廃人のなまこさんの挑戦は続きます\(^o^)/

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

資格試験
アスガルドが楽しすぎて日記更新してる暇がありません。
最近はアスプロとして最低限持っておきたい資格を取得するためひたすら頑張っていました。
その資格とは・・・マイソシアセレブレティ!
レベル・名声レベル共に99になるともらえる称号です。入社1年目までに取っておきたいところですよね。

資格試験に向けて猛特訓の様子をダイジェストで!


狩りしまくり
0531_001.jpg
たまにこういうのがあるからmc1って病み付きになるよね。あんあん。
 ↓
変身できるようになった
0531_002.jpg
そしてもっと自キャラがださくなった
 ↓
あまりの強さに鼻血が出る
 ↓
アスプロ達が帰ってくる
0531_003.jpg
誰が誰だかわかんねえええええ
 ↓
ついに経験が98%に
 ↓
しかしなまこさんは期待を裏切らない
 ↓
見事な墓が建ちました
0531_004.jpg
7600万の経験がぶっ飛びました。ユメニーのお陰で半分戻りました。あんあん。
 ↓
逆に考えるんだ。また経験目当てで楽しくアスが出来ると考えるんだ。
 ↓
箱狩りで名声99に戻る(保護してたので直前の墓では名声減りませんでした)
 ↓
ちまちまやってたら経験99%に
0531_005.jpg
     
 ↓
しかしなまこさんは期待を裏切らない
 ↓
逆に考えるんだ。またry
 ↓
ループ


とはならず。

プロは同じ過ちを繰り返してはいけません。これアスプロの常識。
5万を切ったあたりでPTを離れ、山で経験値調整。戦士は99到達経験が32億ぴったりなので、やっぱりぴったりした数字にしたいです。なんとなく。そこはかとなく。

モスを狩り・・・


ついにラスト一匹!
0531_006.jpg

( ^ω^)・・・

0531_007.jpg

( ^ω^ )!!

0531_008.jpg

( ゜ω゜ )!!

みんなが花火を上げてくれました!なんなのこのサプライズ。みんなに惚れた。もう抱かれてもいい。アッー!

経験も名声も99になってしまった今。今後の目標を見失ってクリアしそうな勢いですが、アスプロはここからが本番です。そんな中、てっくんが99になったお祝いをくれました。

0531_009.jpg

転職うめぇええええええええええええ

ていうか道具足りてねええええええええ

これからは

・スキレベカンスト
天上篭ったらすぐにカンストしそう。あんまり意識しなくていいや。

・守護レベル91
なんとなくキリがいいかなと

・善悪61
変身したいです。

・Ex斧作る
別ゲーになるという噂のEx斧。はぁはぁしたいです。

こんなことを目標にしようかな。

でも一番の目標は、異次元制覇です。どこでもソロできるようになりたいです。今のところメルヘン2くらいしか行ってません。死んでも経験減らなくなるこのときをどんなに待ち望んだか!!

これからは異次元での墓日記になると思います。

何はともあれ、99になれたのも皆のお陰です。お礼にテズモ連れていきますねっ!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 コーラうめぇwwwww all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
