コーラうめぇwwwww
アスで食って行ける様になりたい。アスプロ__それが僕の夢です。

■ プロフィール

なまこ

Author:なまこ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
名前:まるがりぃた
レベル:99
名声:90 (^o^)・・・
善悪:56
信仰:58
装備:相変わらずうんこ
PS:うんこ

ヌキレベ
・セイバー:86 (^o^) ・・
・居合い :97
・ツバメ :94
・WDA :68
・パワスト :60
・DS :61
・WPA :51 (^o^) ・・

更新:2010/04/22

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

未分類 (5)
あすがるど (30)
前衛聖\(^o^)/ (4)
異次元 (6)
阿修羅 (1)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
異次元に挑戦!(メルヘンメア1編)
セトア1うんこな戦士が綴る異次元挑戦日記です。久しぶりに更新よ!

登場人物

なまこ: レベル99なのに装備がひどい有様の戦士。僕です。
C子: 支援なし聖。装備は僕よりいいみたいです。ふぁっく。りんごで飢えをしのぐ毎日。
ぷっちょなんよ: 異次元で91を目指す可哀相な支援守護。ちなみに僕は支援しか持ってません。うう。

今のところクリアしたところ・・・寂れた廃坑1、悠久の森1 の二箇所だけ!




悠久の森1が色んな意味でうますぎたんですが、半ば死にマップな異次元全てに挑戦するという大きな目標を忘れていました。ニケ屋が儲かりすぎた勇者ご一行みたいな。

というわけで、新しいマップに挑戦してきました。目指した先は・・・
メルヘンメア1!!
いつもの今更なまとめ。

雑魚
キャンドルスネッチマウストイ
0828_004.jpg 0828_001.jpg

特にこれといった特徴のない雑魚キャラさんたち。範囲の餌食にしてサクサク沈めちゃいましょう。

特殊雑魚
キャンドルファイア
0828_004.jpg

近接時、インフェルノファイアを使用。HITも下がらない上に、HP減少も少ない状態異常なので、ほっといても大したインパクトないです。
ちなみに、上のキャンドルスネッチの画像を使いまわしてたり、してなかったり・・・
スネッチとファイアの違いが、攻撃モーションを見ずにすぐ分かる人は昆虫のオスメス見分けるのもすごい早いんだと思います。

マウスキャンドル
0828_002.jpg

マウストイとキャンドルファイアが手を組んだ!前作の強敵がなんと仲間に!前作からのファンなら思わずニヤリ、な展開ですね。

近付きながら、遠距離攻撃を連射してきます。イラっとくる。

遠距離隊
フログキャノン
0828_005.jpg

近付くと離れる、切ない距離を保つ遠距離部隊です。背面セイバーを入れるか、シャーブで運ぶか、聖と連携して引き寄せるか、特性上逃げないものは直接殴り倒すか、好きなのを選んで倒しましょう。
メルヘンメアの地形的になんとなく端っこに追い詰めにくいです。

中ボス
カードマン
0828_006.jpg

これといった特徴のない中ボスさん。HP高いだけの中ボスは嫌いじゃないです。

ブロスウィッチ
0828_003.jpg

個人的にメルヘンメアで一番鬱陶しい敵。理由は、ここにきて初の神聖防御。善の僕は無リビに替えるしかありません。今までの異次元で一番硬い。悪に転向したい。今だけ。

こいつのせいで、たまに無リビのまま雑魚を叩いているときがあります。そんな自分にすっごい萎える。




異次元ももう3マップ目。1じゃさすがに死ぬ気がしません。が、遠距離隊のフログに加え、遠距離連射のマウスキャンドル対策として、ここはマジックウォールを装備!
ちなみに他の異次元では基本うんこみたいなヘクサ盾です。ロックもらうの好きくないの。

魔壁にロックをもらってAC-100、MC-40ちょい。戦士はMC性能いいよねホント。
フログキャノンをうまく手玉にとれなかったり、ブロスウィッチが硬かったり、泣きそうなこともあったけど、基本に忠実に立ち回っていたら難しいマップではないです。

森1に比べて、直接攻撃面での強敵はいないので、MCを固めたら平和なマップ。ちょっとぬるいかなー、そう思っていたら画面の向こうから矢が飛んできました。


      ___
      |\∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (;´Д`)<矢ガモです。
       //    ) \_____
      //   \/  イテーーーー
      //////\_
―――――┴┴――|\\――
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄



ボス
スケルトンキャプテン
0828_007.jpg

ゲヘナに出てくるあれです。ゲヘナでは「その矢筒なにに使うねんな」と突っ込まれていたスケルトンもついに矢を使った!

遠距離を打ちながら近付き、近接後はグレイブ様(グレイブさまじゃないよ)に動きます。グレイブと同様の動き。ということは・・・!

0828_008.jpg

守護でもキャラでも、何でもいいので背後を塞いでやると下がれません。1ミクロンも下がれませんwww

いつものように対ボス専用スキル、フレイムスラッシュを使用しつつ、常に隣接状態を保てるので、雑魚がいない間は普通に殴れます。初めて異次元ボスとまともに殴り合いをして思ったんですが、雑魚よりもかなりクリが出やすいです。
ちなみにメルヘン1唯一のアンデッドですが、回復魔法の効きがよくないのでGリカでいいと思うです。殴られると地味に痛いので。

特に労することもなく・・・
0828_009.jpg
撃破!

0828_012.jpg
ひどすぎるSS
そしてかわいそすぎる守護。装備を阿修羅の守護から移すの忘れた挙句これです。。。



ともあれ何とも簡単に、30分も経たないうちにメルヘン1をクリアしてしまいました。でも1時間狩るのが異次元の掟なので、頑張ってたらまた矢が飛んでくるんでやんの。

はっはーもういいってボスめんどくさいし。さあ場所かえようか・・・

・・・




0828_010.jpg

ええい!!

ボスに中々会えない不遇の時代が続いたので、どうしてもオファーがくると倒してしまいます。中島らもみたいな。

1時間で2回倒してしまいました。
だんだんボスが弱くなってるような気がする。。。


メルヘンメア1まとめ
・メダルを気にしなくていい悪属性が有利なマップ。
・善は必死に善⇔無メダル付け替え
・モンスのバラエティが乏しい
・素直に魔壁持ってもいいマップ
・地形的に遠距離隊をはめにくい
・ボスは異次元暫定最弱
・音楽がオフェイル

二人へのドロップまとめ(計1時間)
・鉱石とか それなりに
・古びた体力  2
・ランク3指輪  7
・ゲイルリング  1
・フォレスターダガー 2
・ネイリング   1
・レザーウィード 1
・ニルリビエア  2


メルヘンメア1クリア!!!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
次マップも・・・わたしが眠るとみんな死んじゃう!!!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

モスクリムゾン
セトア1うんこな戦士と守護なし聖のコンビでどこまで異次元で戦えるのか挑戦中です。
今のところ、クリアできたところ  寂れた廃坑1のみ!



今は悠久の森1に挑戦中です。もうボス倒してクリアとか、森1含めて残り11マップあるとかどうでも良くなるほどに・・・

0713_001.jpg
4期兜ゲットしたり

0713_002.jpg
1時間で血液が4個も出たり(SSは僕へのドロップ)

ドロップがうますぎる・・・!

でもですよ。同じことばかりやっていても人間成長しません。そんな人生つまらないよね!
リアルな観点から行くと僕はアスばかり続けて全く成長してないんですけどね。

というわけでそろそろボスと対決することにしました。スカモスの強化版と謳われるモスクリムゾンと!

ボス
モスクリムゾン

0713_003.jpg

基本的にmc1のスカーレットモスと同じ動きをします。攻撃スペルは
スカモス        モスクリ
モノボルト       サンダーボルト
キャンドルアタック   ソンズニードル
と若干違うものの、性質は同じ。
他にプレイヤーへの弱体化スペルとしてラスブレと、自身の強化スペルとしてモンスターロックスキンを有します。

スカモスの強化版という程ではなくて、スカモスより柔らかい(クリが出やすい)感じです。もちろんHPはいっぱいあるんだけど。範囲をバンバン撃ってくるけれど、聖と1マスあけることを守れば、それだけで全く怖くありません。

モスクリムゾンもAC-100を超えるようで、フランだと全くダメージを与えられなくなるときがあります。その時のために・・・秘蔵の木刀!
0713_006.jpg
どうみても巻物処理用です。本当にありがとうございました。

モスクリムゾンを殴るだけなら木刀でずっとやっててもいい気がするけど、実際には雑魚がうろうろするのでフランでさっさと片付けたいところ。というわけで木刀→モスクリムゾンをフレイムで燃やす→フラン→モスクリムゾン放置で雑魚を片付ける というパターンでやってみました。

HPが減ってきたらディスペルゾーンで捕獲して殴って・・・

0713_008_20090714022615.jpg
0713_005.jpg

討伐成功!

正直PTで何回か倒したことがあるのでそんなに達成感はなかったです。それにスペルマに比べるとえらく余裕でした。

シメオン「ふ・・・奴は四天王の中でも最弱・・・」

というわけで次からはものすごく強いボスが出てくるでしょうきっと!


悠久の森1まとめ
・ロダ必須
・ドロップうますぎ
・攻撃力が低い武器をボス用に持つ
・ボスとやるときは聖と1マスあける(Sリカギリギリの範囲に立つ)
・ロードカプリコは慣れたら手の平で転がせる
・風リビを持ってくと1ミクロンくらい幸せ

二人へのドロップまとめ(計6時間)
・鉱石、指輪など  死ぬほど
・アスタシャ     死ぬほど
・ラージアックス  死ぬほど
・スクルドハープ  床置きするほど
・人面ハーブ他ドーピング薬 死ぬほど
・古びた技量の巻物  5
・古びた力の巻物   2
・ポーカーフェイス   1
・ウォーリアイヤリング 1
・フォレスターブーツ  1
・ガディアスキャップ  1
・モンスターの血液  15


悠久の森1クリア!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
次マップも・・・ペットボトル常備!!!


といったものの、しばらく森1に篭るかもしれません・・・。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

異次元に挑戦!(悠久の森1編)
不景気な世の中ですが、アスプロの僕には仕事はたくさんあります。異次元もあと11マップあるので、まずそれをクリアしなければいけません。嬉しい悲鳴とはこのこと。

スペルマ討伐により寂れた廃坑1をクリアしたので、次は悠久の森1!



悠久の森1はどんなとこか、今更ですがまとめてみました。

雑魚
ノカン、ガイノカン
0703_006.jpg 0703_007.jpg
森1では珍しい、最も普通の雑魚。普通に近付いて普通に殴ってくるだけ。HPも少なくACも高いため怖くありません。

フェリカプリコ
0703_017.jpg
行動パターンはノカン、ガイノカンと同じだけれど、攻撃力が半分くらい。これくらいなら聖も少しは耐えられます。血液を落とします。

ドラス
0703_014.jpg
行動パターンは上記3種と同じ。ただ、攻撃力がハンパなく高い。
ドラスは暗黒攻撃なので、間違えて神聖ベルトをしていったら500くらいダメくらいました。勘弁。
守護、聖へは絶対に殴らせないようにしたいです。タゲ取りプライオリティ超高い。あーじぇんとあーじぇんと。
考えてみればドラスは僕がアスを始めてから一番最初に出会った壁でした。
時空を超え何度俺たちの前に立ちはだかるというのだ・・・ドラストラダムス!!

特殊雑魚
ノカンレイド
0703_009.jpg
動きは普通の雑魚と同様。でもモンスターラストアーマーを使用します。アンタゴンとステガでは防げません。地味にいらっとくる。
血液を落とします。

ハンドカプリコ、ハンドノカン
0703_015.jpg 0703_010.jpg
くるくる回るエイアグタイプの雑魚。非常に鬱陶しいです。やるときは壁際で居合い+リベでいつの間にか倒してるってパターンにするとストレスがないかもしれません。

アンクルノカン
0703_012.jpg
動きは普通の雑魚と同じ。モンスタートクシンを使用します。地味に痛い。森1で一番痛いのはこの異常じゃないのかって思うくらい痛い。ソロしたときはこれに負けました。しょぼいです。

遠距離隊
ニュクノカン
0703_016.jpg
おなじみ、隣接すると逃げるタイプの遠距離部隊。超うざい。位置を決めて狩りをする場合、こまめにシャーブで壁際に寄せて、潰しておくといいです。動きを止めてしまえば柔らかいただの的です。血液を落とします。
ここからすごく無責任。ほんとに体感だけれど、ポトよりも早く殲滅できるような気がします。動きが鈍くて背面セイバーが入りやすいのかな・・・?

中ボス
ウッドノカン、モスキャプテン
0703_013.jpg 0703_008.jpg
何も特殊な攻撃をしてこない中ボスさんたち。硬いし攻撃力もあってうざいけれど、それだけです。きっちりタゲとって、雑魚から先に殲滅してたら大丈夫。
廃坑と同じく、中ボス全てにシャーブは効きません。

モスキャプテンは風防御なので、対ロードカプリコ用に風リビを装備してたら痛い目に合います。

ディドキャプテン
0703_001.jpg
遠距離を打ちながら隣接するタイプの敵。遠距離のディザリングアイが痛い。それでいてすごく・・・硬いです・・・。暗黒防御ということもあり、神聖メダルでも他4属性の敵と比べてダメが通りません。

ロードカプリコ
0703_011.jpg
隣接すると距離を置く、いやなタイプの中ボス。遠距離タイプは雑魚ですら鬱陶しいのに、シャーブは効かないわ、HP多いわ、硬いわで殲滅に時間がかかるのがイラっときます。
防御属性が無属性なので、この敵を始末するときは属性リビを装備するといいやも知れません。
僕はノカン属が土防御だったんで、ロードカプリコを殴るとき用に風リビを持っていきました。




合計2時間狩ってみたけれど、廃坑1よりも楽に狩れた気がします。異次元慣れしたのかな。

僕へのドロップ
1時間目
0703_004.jpg

2時間目
0703_005.jpg

血液がやたら出ます。廃坑とは比べ物にならないうまさっ・・・!しばらく篭るだけでEx斧が出来てしまいそうです。
音楽は廃坑1がいいんだけどなぁ・・。

この日はボス、モスクリムゾンに出会えませんでした。名前かっこいいよね、モスクリムゾン。スペルマ☆スターとはえらい違いだ。次こそは戦って勝鬨をあげてみたいものです。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

スペルマ☆スター
あらすじ

鍛えた戦聖ペアはどこでも通用するという噂を聞いた僕。装備とかPSとかカスすぎる僕の戦と、タダゲ厨で守護もないC子の聖ペアで異次元をどこまで攻略できるのか、週1ペースで戦っています。

今のところ クリアできたところ  なし!




おいぷー!

アスのやりすぎで曜日感覚がなくなってます。気が付いたら土曜日だったので廃坑1のボス、スペルマスターに挑戦を挑んできました。挑戦を挑むってなんかいいよね。新しい新曲を加えて追加みたいな。

前回の戦いで、聖がいかにスペルマの攻撃への耐久力をあげるかが課題になったわけですが、僕らが用意できたのは、

・プロテクトスキュタム
・HPドーピング薬(人面ハーブ、温泉卵)
・マジカルシェルグループ

この3つでした。さぁどうなるかなドキドキ。

廃坑に入って、いつもの場所で狩り。スペルマを見つけてきて釣る技術は全くないので、向こうから現れるのを待つしかないです。しかも、できれば雑魚の沸きがあまく、特に遠距離が痛いポトが溜まっていない状態で戦いたい。

スペルマが果たしてそんな状況でやってきてくれるのか。完全に待ちです。草食系男子です。

肉食系女子と雑食系ホモについて熱く語ること10分。なんと画面にスペルマが!!

1時間待ってもこないことがあるのに、開始早々向こうからやってきてくれるなんて。草食系バンザイです。

スペルマはどうやらノンアクティブのようで、画面内にスペルマを確認してから準備をする時間はたくさんあります。まず人面ハーブと温泉卵を使用。これでHP400上がります。人面ハーブは効果時間も長いし、ブレスがないあなたにオススメです!

次にマジカルシェルグループを使用。正直効果時間が30秒なんであんまり意味ないかも・・・。
最後にプロテクトスキュタムに持ち替え・・・る前にセイバーがスペルマに直撃\(^o^)/

0628_001.jpg

何が起こったのか分からなかったんですが、聖のC子さんが盾に持ち替える暇もなく戦闘開始です。

この前のスペルマ記事で、ランテレ後にタゲが移る、とか書いたけれど、どうも嘘かもしれません。
スペルマは廃坑1唯一のアンデッドで、前回はSリカを使っていたためにC子にタゲがしょっちゅう移ってたのかも。

同じ過ちは犯さないのがアスプロ。スペルマ戦ではGリカを使用してもらいました。

防御面は前回より上がっています。
次に攻撃面ですが、スペルマの近接後ランテレという特性のため、実際に殴っていられる時間はほとんどありません。ここは・・・対ボス用スキル、フレイムスラッシュの出番!ヌキレベは58しかないので、当たるか不安です。

0628_002.jpg

あたっあたっあたっった!!

HP半分くらいはすぐに削れます。フレイム様様。幸い、HPドーピングが功を奏したのか、Bクレかけ直しもスムーズにいきました。これはペースを完全に掴んだ。FFでいうならビッグバーンとケアルガのタイミングが合うくらい完全に掴んだ。

ですが、フレイムの特性上、HPが残り少なくなってくるとほとんど効果が得られません。スペルマのHPが10%を切ったあたりからが辛い。

メテオがばんばん飛んできて、脳汁もぴゅっぴゅ飛んで、ほぼイキかけた(イチロー)とき、

0628_003.jpg

0628_004.jpg

スペルマ討伐成功!!!!!!!11


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



ついにジョースター家の血縁とスペルマスターの間に決着がつきました。廃坑1クリア!

廃坑1まとめ

・音楽かっこよすぎ
・ボスは超こわい
・百鬼ティアラ必須
・通路がミソ
・テズモのタゲはすぐに取る

2人へのドロップまとめ(合計4時間くらい?)
・ドヴェルグハンマー   死ぬほど
・ガーランズオーブ    死ぬほど
・指輪、鉱石など     死ぬほど
・ドヴェルグジャベリン  すぐに床置きするほど
・特製モスジュース    酔うほど
・スパティーミラー   2
・スネイルジャベリン  2
・ガディアスリング  1
・モンスターの血液  1(ドロップ率かなり悪い)
・コクトゥミラー     1
あまりドロップはよくないみたいです。


うんこペアで異次元クリア率1/12。次は森1辺りを考えてます。やるぞおおおおお!

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

対スペルマ戦 対抗策
あらすじ

スペルマ☆スターにボロ負けした夜。
アスプロになる決意をしたあたし。そのためにはどんな努力だって惜しまないっ。
だけど、涙が出ちゃう。だって、ネカマだもんっ



というわけでスペルマに勝つために何が足りないのか、足りない頭で考えてみました。
スペルマのHPを削るには、ボスモンス専用スキル:フレイムスラッシュがあるのでどうとでもなります。
僕に関しては守護と聖のダブル回復だったんで当然のように大丈夫だったんだけど、問題は聖の耐久力。どう耐えるかなんだけど・・・

1.HP増やす
2.MCを下げる
3.Bの切れ間にイモータル
聖のことよくわかんないけどイモタル使えば死なないんじゃねーの!!

この三つしかないような気がします。


具体的な策はというと

・ブレスを覚える。
14億するんだっけ?自力でドロップする気がしない上に買えないです。

・変身する。
変身したら気絶も飛んでこないらしい(ほんまかいな)のでいいかなと。

・HPドーピング薬を使う
人面ハーブ、怪鳥の卵など。使ったことないアイテムたちの出番かも?

・レアスペル、マジカルシェルグループ
MC-15減るうまスペルらしいです。

・プロテクトスキュタム持つ
ドロですぐ出ると思います。プロテクトスキュタムって響きかわいいよね。

もちろん聖が支援・僕が装甲を買えば確実に倒せそうなんだけど、貧乏宿無しなのでやめておきます。3000円たけええええええええ!!
※社会人にしてこの感覚です

これらの策の中、費用対効果が一番高いのがHPドーピング薬、ついでプロテクトスキュタム。これはすぐに準備できそう。ちなみにブレスやレアスペルは手に入れる前にアスが終わるかもしれません。(Table1.)

Table1.スペルマに対するうまとまず
matrix001_20090608035410.jpg


次回のスペルマ戦までに用意できるものは用意して、再挑戦したいと思います。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 コーラうめぇwwwww all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
