コーラうめぇwwwww
アスで食って行ける様になりたい。アスプロ__それが僕の夢です。

■ プロフィール

なまこ

Author:なまこ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
名前:まるがりぃた
レベル:99
名声:90 (^o^)・・・
善悪:56
信仰:58
装備:相変わらずうんこ
PS:うんこ

ヌキレベ
・セイバー:86 (^o^) ・・
・居合い :97
・ツバメ :94
・WDA :68
・パワスト :60
・DS :61
・WPA :51 (^o^) ・・

更新:2010/04/22

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

未分類 (5)
あすがるど (30)
前衛聖\(^o^)/ (4)
異次元 (6)
阿修羅 (1)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前衛聖の育成 6日目
GW始まる前に、前衛聖をちょこっとだけ育てました。相変わらず寄生三昧です。

6日目

INするともうすぐハピマテ(ハッピータイム)。さっそく狩りに行くしかありません。ハッピータイムは絶対狩りしなきゃいけない衝動に駆られる僕は、とっくにネクソンに洗脳されてると思います。

C子魔にマカイラ寄生。
cl_019.jpg
もうとっくに補助が使えるレベルなのに、色々覚えてなかったりします。ごめんなさいごめんなさい。
マカイラ寄生するときはホリストをばら撒いて、タゲ分散に役に立ってるのか邪魔してるのか分からない立ち振る舞いをします。C子さんがイライラしてないか心配です。

ハッピータイム含めた15分で3レベルあがりました。そりゃ洗脳されますわ!!

次にmc3に突入ミッションが発令、僕はもちろん前衛聖で参加。

cl_020.jpg

どうみても寄生でした。アンタゴン脱いだらまだ弟子服だったのでビックリされました。それでもメッセに真っ先に突っ込むなど、果敢に戦いました。が、PTメンバは認めてくれず、「早漏」「早い、早いよなまこさん」など罵声が飛びました。なんで知ってるんだ俺が早漏だって!!

メッセに一回殺されるも、脅威の成長を遂げました。

6日目まとめ
レベル:56→63
プレイア:8→19

思ったよりプレイアがあがってました。
この日を境に、前衛聖の育成は一時中断することに。。。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

前聖の育成(4日目)
~あらすじ~
99%寄生で37レベルまであがった前聖。プレイアを打つ日は来るのでしょうか・・・。

4日目

3日目から、31日ぶりのIN。ディグバンカーで落ちていたので、しばらく「やっぱアスおもしれーなーちくしょー!!」と目から変な汁出しながらスパティと戦っていました。
そこで1レベルあがりました。1匹1%ってすごいよく上がりますね。

その後C子にマカイラに連れて行ってもらいました。もう寄生じゃない、クレリックエイドにロックもブレヘルもできる!

cl_010.jpg
cl_011.jpg

HT含めた30分で44レベまであがりました。どうみても寄生です。

その後、みんなとmc4に突入。もう寄生する気しかねぇ!!mc4で他人のサブを育てたことはあっても、寄生させてもらったことはなかったのでワクワクします。

以下、立て続けに僕のレベルアップSSをどうぞ。

cl_012.jpg
cl_013.jpg
cl_014.jpg
cl_015.jpg
撮れないwwwww全然うまく撮れないwwwwwww

結局怒涛のようにレベルがあがり、50ヘルは10分程度で抜けた気がします。リカバリ使ってディドエル狩りとか考えてたんだけど、全然必要ありませんでしたwww

そろそろキンスマやって帰ろうか、とキンスマをやってる途中、デムピが1画面に4匹沸いたので見事に全滅しました\(^o^)/

やっぱりm4って怖いところですねっ!

その後みんなで前聖について語っていたら、意外とみんな前聖を作っていて、あたまおかしい付与のケインスタッフを持っていることが判明。僕もあたまおかしいケインスタッフが欲しくなったのでF2に記事書いたら、某Mさんがあたまおかしいカプリコスタッフを貸してくれました。

cl_016.jpg

M子さん曰く”あんまり強くない”とのことですが、僕には神付与に見えてしまいます。
杖も手に入ったし、とうとうプレイア打つ日も近いのか・・・。

4日目まとめ レベル:37→51 プレイア使用回数:0回

5日目

Ver.upの日でした。アンタゴンを着た状態でのプレイアが超速だと聞いたので、ついついプレイア解禁してしまいました・・・((´^ω^))

cl_018.jpg

超速どころではありませんでした。秒間5発くらい出てるじゃねーの?ってくらい。乱舞系の超必かと思った。あんまり格ゲー知らないけど。あまりの速さにSPがやばいことになってて、嬉しいやら悲しいやら。やっぱりバイタル&グレイス(セルフ)を覚えずにプレイア打つのが間違ってるなぁ。でも解禁しちゃったし使い始めていこうと思います!

5日目まとめ レベル:51→52 プレイア:1→8

    ゥ (⌒─⌒) ゥ,、
   ゥ'`((´^ω^)) ゥ
    '` / つと)   '`
  ゥ,、  しー-J ゥ,、 

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶり!
tadamai.jpg

ただいマイソシア\(^o^)/

丁度一ヶ月アスしませんでした。アスプロとしての自覚が少なかったです。反省しています。

INしたら相変わらず皆いて正直嬉しかったです。ほら、4月だし色々変わりそうじゃん。昔はクラス替えのタイミングでカップルとか別れてたじゃん。


さて、前衛聖の育成ですが、前記事を書いてから2日ほどはマイソシアの世界にいたので、その様子を書いてみます。これから前衛聖を作ろうか、という人の参考になればいいなっと思います。

1日目
cl_000.jpg
マイソシアに降り立った前衛聖。ピンキオがうるさいので、とりあえずC子の弟子になりました。仕方がないので名声をたんまり貢がせてもらいます。

スオミ森で狩りを始めます。指輪と雨耳を装備して、ウッドスタッフでぼこぼこ狩り。指輪あるとないで全然違うのね。丁度HT突入と同時に始めて、終わる頃にはレベル6になっていました。はやすぎる。

そしてなんと、
cl_001.jpg
強い木刀ゲッツwww強い木刀ってどんなネーミングやねん。嬉しさのあまりウッドスタッフはゴミ箱に消えました。もうあなたの価値はないわ・・・

ピンキオクエをこなしていたらすぐにレベル10に。ついにメインスキル、プレイアを・・・!

cl_002.jpg
もろ~~~ん

さて試し打ちでもするか、と思ったんですがウッドスタッフを捨てたがために打てない。1ミクロンも打てない。捨てたスタッフの価値が今分かるなんてっ。戻ってきてくれスタッフ子!!

気を取り直して、またピンキオクエを・・・と思ったんですが、皆さんもお気付きでしょう、そうです、マイソシアで最も早く訪れるヘル。10ヘルに突入してしまいまんた\(^o^)/このヘルのお陰で僕は21未満のキャラを大量に所有してます。

これはなんとかしないと・・・。
ポン狩りで出たパズルピースが大量にあったので、これをうまく使いましょう。ギルメソにWIS。

cl_003.jpg

ベンかわいいよベン。ドロイカン、山に連れて行ってもらって・・・
cl_004.jpgcl_005.jpg
(寄生するときはあたかも役に立ってるように振舞うのが僕のモットーです)
レベル25に!!!といったところで一日目は終了でした。ありがとうベンさん。ベンジャミンさん。

1日目まとめ  レベル:1→25 プレイア使用回数:0回

2日目

レベルも21を越えたわけで、まずは第一のスキル。ホーリーストライクを習得しに行きました。その後、ピンキオで狩り。魔のようにサクサク狩れると思ったら大間違いです。SPすぐなくなって超大変でした。レベルも25だしもう美味くないです。

cl_006.jpgcl_007.jpg

この頃はイベントをまだやっていたので、ラヴィを間違えてクリックするたびにビキビキしてました。

そうこうしていると、ギルメソがm1に行くとのこと。さすがにmc1ってそれは無理だと思うんだよ。ホラ俺称号欲しいし、墓とか許されるのも小学生までだし。




cl_008.jpg
!?

気がついたらしっかり寄生してました。墓とか上等だってんだい!!この狩りでレベル36になりました。ありがとうありがとう。この狩りから聖らしくロックスキンデビューしました。ロックしか仕事ないのにすごく切らしまくった気がします。

2日目まとめ  レベル:25→36 プレイア使用回数:0回

3日目

ちょっとだけ時間があったので、惜しまずアスにつぎ込みます。いやっほいダメ人間!

cl_009.jpg
前聖初のディグバンカー。初のまともなソロ。そしてうんこみたいなダメ。アタックにホリストを混ぜて、HT含んだ30分ほど狩りをしました。盾も持たずに行ったから薬がぶ飲みすぎました。ソロはやっぱりきついです><

3日目まとめ  レベル:36→37 プレイア使用回数:未だ0回


この子がプレイアを打つ日はくるのでしょうか。そして全STRで大丈夫なんでしょうか。不安は募りますが、天上あげるくらいまで続けたいと思ってます。
新キャラ育成計画
アスガルドをやる上で、一番大事なものってなんでしょうか。

装備、PS、グロッド、狩り仲間、ギルメンetc・・・

人によってさまざまだとは思いますが、僕にとって一番大切なのは自キャラのかわいさです。ごめんきもくてごめんwwwww

職によってかわいさって違うと思うんですよ。とりわけかわいくないのは戦士です。何がかわいくないって敵をばっさばっさ倒すところがかわいくない。そんなこんなで元々かわいくないのに、僕の戦士まるがりさんはディジェレイド+火竜服になったあたりから泣きながらプレイしていました。

1stの賊は非力すぎてかわいかったです。STR一桁とかもうわけわかめ。やっぱり、ある程度の非力さっていうのは大事。

というわけで前衛聖を始めることにしました。一通り経験した職の中で残るは前衛聖、前衛吟だったので。


しかし僕はアスプロですから、ただ単に育成するとかありえないです。ビジネスとしてアスガルドやってるわけですから。やっぱり計画・目標をしっかり立てて、育てないといけません。
言ってて悲しくなってきたwwwwwwwww

【前衛聖育成計画】
1)コンセプト
ソロでやるのはきついので、常にPTを組んでの狩り、特に後衛吟とのペア狩りを想定し、それに適した聖を育成する。

2)装備
最終装備は、
・頭→金ティアラ
・指→今の指輪でまず考えますね
・耳→DAM戦耳
・服→解除服
・靴→重靴
・脛→ボス脛or天上脛
・手→ディス手
・武器→エンシェントセプト
とする。

3)ステ振り
DEXとHITがクリティカル発生率に対し、同程度の役割を持つと仮定する。DEX寄りの装備にした場合、今現在mc1の戦聖ペアで不満のないDEX+HIT=125を目標とする。

レベル95時点で、上記2)の装備だと、ステ振りなしの状態で DEX68 HIT21となる。1)から、吟補助を受けた場合DEX78 HIT61で、DEX+HITが139になり、目標値を達成できる。

以上からステ振りはCONが5になるまで振って、後は全STRに決定\(^o^)/

本当はバランスが好きなんだけど、今までのキャラ全部バランスだし(騎士ですらDEX振ってる)、極STRでもいいかなと。
前聖はDEXいるって聞いてるので不安なんだけど、常に吟がいるならなんとかなるかも・・・

4)使用スキル
プレイア、ホリスト、リベ、それとアタックの全攻撃スキルを使用するが、SPに不安がある初期~中期はホリストを主スキルに、後期にプレイアを主スキルに考える。リベは吟がいると脳汁激しく出そうで今からはぁはぁ言ってます。

5)期間
95レベル、プレイアのスキルレベル 75を1年間で達成する。
正直1年後にアスがあるのか不安なんだけどねっ!


はぁはぁはぁ。以上で計画書は終わりです。本当に気持ち悪いでした。

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 コーラうめぇwwwww all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
